14 December, 2012

どうなってんだよ佐川

さすがの俺でもいい加減切れる寸前なのでブログに書いてストレス解消するわ

さて、この前シャイニーフェスタ3種を購入した

ゲームには「バックステージパス」、要するに「ゲームを買ってくれたら他のグッズを買う権利を与えてやろうククク」的なアレが付いていた。 まあ俺のことだからな、買ったさ。タペストリー全種類とか。そして先週の金曜日に発送メールが来た。


ここまでが順調。金曜の夜に追跡を見たら「配達店へ輸送中です」って書いてあったし土曜に届くかと思った。 が、土曜に見たら未だに「配達店へ輸送中」ってあった。日曜に見たら「配達店へ輸送中」。月曜に、火曜に、水曜に、木曜に見ても「配達店へ輸送中」。さすがにおかしいとは思ったがまあ佐川だし、輸送中って書いてあるし、別に今すぐ欲しいというわけじゃないから大丈夫だ、待とうと思った。

 そして今日追跡を見たらこうなってた

ハァ?

 言っておくが俺のところには何の連絡も来ていない。追跡を見なかったらこんなの知る由もなかった。しかも日付は出荷日しか書かれてないからあたかも7日からその状態だったに見えるが13日までは「輸送中」になってた。

とりあえず書かれたとおりに問い合わせたが担当が確認して折り返して掛けてくるって言った。1時間以上前のことだった。遅いと思って自分で電話を掛けたが誰も出ない。

どうしろと。 


補足: ララビットに聞いても多分佐川に聞けって言われるだろうし、今回は代引きだから俺に損害が出たわけじゃない。しかしララビットを覗いてみたらほとんどの商品が品切れ。本当に紛失したのならタペとかもう買えないってことだ。くぁwせdrftgyふじこlp


補足2:結局何度も電話したらやっと人が出た。そして最初に電話し終えてから1時間30分経過。また電話したらまだ確認中、申し訳ございません、申し訳ございません、とのこと。

……こりゃもう駄目と見たほうがいいか……

補足3:あ、佐川ってエリアによってかなりの差が出るって聞くしネット上で色々とホラーストーリーを聞くことがあるが、すくなくとも俺のエリアは1~2時間遅くなる場合はあっても普段はそこまで酷くはない。そして今回も問い合わせしてもそもそもここの配達店に届いてないとのこと。まあつまり、悪いのは全部預かり店の城南店ってことだな。





余談:まあこんなのがあるしとりあえず近況報告でも書いとくか
流行り神全作をクリアした。かなり面白い。つか続編まだかよ。
第2次OGおもしれえええええええええ
BDBOXでインスペクターを見直そうとしたが結局ディスクを出すのが面倒くさいという理由でバンダイチャンネルで見ている。
UX超楽しみ。戦闘アニメがアレでも楽しみ。だって我が長年の悲願がやっと叶ったぞ!デモベ参戦とかどうせいつものデマかと思ったらマジだったwww次はマブラヴで頼む。あといい加減声付きでフルメタをだな



補足4:24時間経過。連絡がまだ来ない。


補足5:48時間経過。返事がない、ただの佐川のようだ。

補足6:結局これを書いた翌年に届いた。ちなみに最後まで連絡が来なかった。あと写真を撮らなかったが箱に穴が開いてた(幸い中身は無事だったが)

No comments:

Post a Comment